レーシック手術日からその後について質問です。


【質問】

レーシックを受けたいと思っていますが
小さい子供がいるので躊躇しています。

それでいくつか質問があります。

手術にかかる時間や術後どれくらい病院にいるのか、
歩いて帰るのは危険なのか...。
一番不安なのは、子供に触られたり
ぶつかってくる恐れもあるので
大丈夫なのかどうか知りたいです。

気を付けていても
子供がどんな動きをするのか予知できないので...。
詳しい方のお話を聞かせて下さい。


【回答】

術式にもよると思いますが
だいたい30分程度で手術は終わると思います。
その後30分〜1時間くらい休んで先生の診察があり
それが終わったら帰る事が出来るので
何も異常がなければ2時間程で帰れると思いますよ。

帰る時は、出来ればどなたかに付き添ってもらった方が
安心できるのではないでしょうか。
無理なようでしたらタクシーで帰るのがいいのでは。

点眼麻酔が切れると少々痛みを感じるので
一人で帰るにしても1時間以内に家につく距離であれば
問題ないとは思います。
私は近くの友達の家に一泊させてもらいました。

私にも小さい子供がいます。
ゴーグルをつけていれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
あなたが言うようにぶつかってきたり
手が目に当たったりしましたがゴーグルのお蔭で大丈夫でした。
寝る時はテープでしっかり止めておきましょう。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック