レーシックの事知っていますか?


【質問】

お恥ずかしい話ですが
少し前に初めてレーシックの事を知りました。
私自身、目が悪いので凄く興味があり知人から話を聞きましたが
実際受けたわけではないので
本当の所どんな感じなのか知りたくて質問させて頂きました。

痛いのか、手術を受けた結果どうだったのか等
お話を聞かせて欲しいです。
コンタクトは怖くて使っておらず眼鏡のみで
ずっと邪魔だな〜と思っていたので
是非受けたいと思いましたが情報が少なくて恐怖を感じています。
経験した方よろしくお願いします。


【回答】

まだまだ新しい方法なので
認知度は高い方ではないかもしれないので
知らなくても恥ずかしい事ではないですよ!
私も受ける少し前までは知らなかったのですから。

手術自体は痛くありません。
点眼麻酔をしてやる事になると思います。
眼球を押されているような感覚があるだけです。
術後に少々痛みを感じるので
どなたかに付き添ってもらった方がいいですね。
どんな痛みか例えると
玉ねぎやシャンプーが目に染みた時の感覚に似ています。
個人差はあると思いますが
転げまわるほどの痛みではないので
怖がる事はないと思います。

私は手術して良かったと思っています。
2年前に受けたのですが
今での両目1.5を保っていますよ。
眼鏡もコンタクトも使用せずに裸眼で視界すっきりになり
性格も明るくなったようで友達と遊ぶ事も多くなりました。
検査自体はさほど高額ではないので
検査だけでも受けてみて先生とお話ししてみてはいかがですか?
それで気持ちも固まってくると思います。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック