レーシックはどうですか?


【質問】

眼鏡をかけるようになってから20年以上経ちます。
レーシック手術というものがあると友人から聞きまして
興味を持つようになり受けてみたいと思っています。

眼鏡が邪魔だなと思っていて
コンタクトにしようと買いに行った事もあるのですが
何度挑戦しても上手くつけられないのでやめました。
そんな事もあり、余計レーシックに興味を持ったのですが
分からない事があり質問させて頂きました。

どれくらい視力が回復しますか?
手術の感想や費用はどの程度なのか等
色々教えて下さい。
よろしくお願いします。


【回答】

どれくらい視力が回復するのかって言うのは
検査を受けて結果を見なければわからないそうです。
角膜の厚さによって手術を受けられない方もいます。
なので手術を受けようと思っているクリニックで
術前検査を受けてみない事には何とも言えません。
私の場合は0.05→1.5まで回復しました。

費用ですが
クリニックや術式によって異なると思います。
私がクリニック選びしてた時に平均を出してみたのですが
だいたい20万円前後でした。
クリニック選びは値段だけで決めず
術前術後のケアがきちんとしてる所をお薦めします。

レーシックを受けての感想ですが
やる前は少し不安もありました。
ですが、今は受けて良かったと心から思っています。
もっと早く受けたら良かったと思うほどですよ。
私はコンタクトを使用していましたが
その面倒な脱着もなくなり
裸眼の喜びを感じています。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック