レーシック経験のある方に質問です。


【質問】

そろそろ年齢的にもいいかなと思いだし
レーシックを受けてみようと考えています。

ですが「手術」と聞くと少々怖くなります。
しかも目の手術になるのでとても不安です。

レーシック手術をした方にお聞きしたいのですが
調べたところコースが色々あります。
どのコースを選んだらいいのでしょうか?
どんな違いがあるのか分かる方教えて下さい。
その他、感想等ありましたら聞かせて下さい。
よろしくお願いします。


【回答】

コースは術前のレーシック適応検査をしてから決まる事です。
角膜に問題がなければ自分で選ぶ事が出来ますが
角膜が薄い・厚い等、何か問題があれば選ぶことは出来ないと思いますので
検査後、先生との話し合いになるはずです。

コースの違いは、人によって目の状態が違うので
それに合ったコースになっています。
乱視や近視が強い人、スポーツをする人等
その人に合う状況で決まるそうですので
そんなに心配しなくても先生にお任せしてみてはいかがですか?

十数分程度で終わる事ですが、目の手術ですから不安ですよね。
私もかなり不安でしたが、先生の話を聞き不安を一つずつ取り除いての手術でした。
とことん質問して不安をなくしてから受けたらいいのではないでしょうか。

今ではコンタクトや眼鏡の煩わしさもなく快適な生活を送っています。
数年経ちますが術後の視力を保っているので
本当に受けて良かったです。
とりあえず検査だけでも受けてみては?
受けるか受けないかはそれからでも遅くないですよ!



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック