レーシック後に...。


【質問】

数年前にレーシック手術を受けたのですが
最近になって物が見えずらくなってきました。
眼科に行ってみると、かなり視力が低下していました。

それでコンタクトを買おうとしましたが
ここまで角膜を削ってしまっていると
合うコンタクトは無いそうで眼鏡にしました。

眼鏡だと煩わしいのでコンタクトを諦めきれず
他の眼科に行ったら何とか合いそうなのがあり
買ってみましたが違和感があり
付けていられず結局は眼鏡で生活しています。

もうずっと眼鏡で過ごしていかないといけないのでしょうか...?


【回答】

レーシック手術でどれくらい角膜を削ったかによりますが
再度手術を受ける事ができるかもしれません。

もし、たくさん削ってしまっていたら
残念ですが手術は不可能になってしまいます。

レーシックを受けたクリニックに相談はしてみましたか?
保障などありませんでしたか?
まずはそこで現状を話して今後の事を決めてみてはいかがでしょうか。

現在はレーシック後のコンタクトは使用できないはずです。
ただ今後、削った角膜に合うコンタクトも出てくると思いますが
今すぐには無理な話です。

再手術が無理となるとそれまでは眼鏡で生活する他はないと思います。

まずは悩む前にクリニックに相談です!
解決できるといいですね。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック