レーシック手術を受けました。


【質問】

先日念願のレーシック手術を受けました。

一週間経ったので健診に行ってきたのですが
少々疑問に思った事があったので質問させて下さい。
クリニックで帰りに聞こうと思ったのですが
なんだかみなさんバタバタして忙しそうだったので聞けませんでした。

まず一つは視力検査でレンズを使って検査したのですが
手術をして眼鏡いらずになったのに
この検査は必要な物なのでしょうか。

あともう一つは炎症の事です。
少し炎症を起こしてるから目薬は忘れずにさして下さいとの事でしたが
手術を受けた人は炎症を起こすものなのですか?

私だけだったり病院が悪かったりするのかと
少し不安に思ってしまいました。

経験者様のお話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。


【回答】

レーシック手術した後は3か月程で視力が落ち着くようです。
なので、一週間だとまだまだ不安定な状態ですね。

私もレンズで検査されたので病院が悪いと言う事はないと思います。
ただ見え方が変わるか否かの検査のようですよ。

炎症の方ですが、手術後に点眼するのと
一週間くらいからのとで分けられていました。
術後は乾燥しやすいようで、炎症が起こりやすいようです。

あなただけじゃないので安心してください!
クリニックが忙しそうにしてると聞きたい事も聞きづらいですよね。
でも勇気を出して聞いて下さい。
不安でいるよりいいと思いますよ。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック