レーシックは快適?


【質問】

現在、眼鏡とコンタクトを愛用していますが
少し煩わしさを感じていた所
レーシックの事をしり興味が出てきました。

それで近くに手術してくれる所があるか調べてみたのですが
調べた限りではないようなのです。

ちょっと家から離れている隣町まで行かないといけないのだけど
それでもクリニックで手術を受ける事は出来ますか?
通院等もあると思うので
遠いと拒否されてしまうのかなと...。

何かアドバイスなどもありましたら
教えていただきたいと思います。


【回答】

眼科でもレーシックをしてくれる所があります。
探してみましたか?
美容整形でもしてくれますので
両方で探してみるといいと思います。

人によって眼科がいい、美容整形の方がいい等
賛否両論ですが私は眼科で受けました。

理由は、かかりつけの眼科の先生に薦められたからです。
その先生もレーシック済で経験者だったので
色々話も聞けたし、信用出来たからです。
友達は美容整形で受けたようです。
まずは、自身で信用できる所を見つける事ですね。

眼鏡やコンタクトを買い続ける事を考えたら
一度に出ていくお金は大きいけど
思い切って手術してしまったほうが安上がりなんじゃないかな?

遠いから手術を拒否するって事はないと思いますが
手術後は付添いでどなたかについてきてもらった方がいいですよ。
目にカバーを付けるので歩きにくいです。
レーシックに適しているか否かで拒否される事はあります。
その辺は検査してみないと分からないので
適応検査を受けてみて下さい。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック