レーシックの事で質問があります。


【質問】

乱視がひどいので、その矯正の為にと
レーシックの事を考えるようになりました。

少しでも知識をと色々調べてみたら
格闘技やスポーツ等をやっている人は
レーシックを受けられないと書いていましたが本当ですか?

エピレーシックというのは回復するまでに
だいたい1か月かかるそうで
仕事柄、毎日のように車の運転をしているものですから
長い間仕事を休むことも出来ず悩んでいます。

柔道もやっているので、どうしたらいいのかと...。

このような状態だと諦めるしかないですか?
もし私のような条件に合う術式がありましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。


【回答】

そのような経験がないので何とも言えませんが
恐らくその条件で受け入れてくれる所はないかもしれません。

術後は強い衝撃など受けないようにしなければならないので
柔道をする事も制限されることになります。
もし、衝撃を受けてしまうとフラップが外れてしまう可能性があるからです。

調べてると言う事なのでフラップの事もご存知だと思いますが
角膜の表面を薄く切って作ったものです。

フラップが外れてしまうような衝撃を受けてしまうと
現在の状態より悪くなってしまう事も考えられるので
今の生活を続けながらのレーシックは無理かもしれませんね。

ただ、無料でカウンセリングしてくれるクリニックもありますので
相談してみてはどうですか?

カウンセリング後に、勤務先にも相談してみたらどうですか?
柔道の方も少しの間お休みを頂いた方がいいと思います。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック