レーシックの感想をお聞きしたいです。


【質問】

学生時代から目が悪くコンタクトや眼鏡で生活しています。

今はまだその状態でも何とか生活出来ますが
年を取ってしまって体の自由が利かなくなってきたりした時に
不自由だなぁ〜と思う時が来るのでは...と不安になってきました。

そこでレーシックの存在を知ってから
どうしようか迷っている所です。

レーシックした後はどんな感じですか?
調べたところ、ドライアイ、ハログレアという現象等
あると知りましたが、実際どうなのでしょう。

年齢を重ねていくと手術を受ける事が出来なくなると聞いたので
少しでも早く受けてしまいたいと考えていますが
現在勤務している所は一日ずっとパソコン仕事なので
もし失敗してしまったら...と思うと一歩を踏み出せません。

色々不安だったので経験した方のお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。
手術をして何年か経った時に何か変わったか等も
教えてもらえると嬉しいです。


【回答】

手術を受けてから半年経ちます。

私も質問者様のような生活をしていて煩わしさを感じ
思いきってレーシック手術を受けました。
同じくパソコンとにらめっこする仕事だったので
あと一歩踏み出せずに一年近く悩んでからの手術でした。
似ていますね!

ドライアイはコンタクトの時より軽減されました。
個人差はあると思いますが...。
ハログレアの方は半月程度でよくなりましたよ。
こちらも個人差があると思います。

ただ、今でも分からないもあります。
レーシックが日本で認められてからまだ10年程しか経っていないので
日本での前例はなく未知の世界です。
なので、どんな副作用が出てしまうか...と言う事は分からないのです。

パソコンに携わるお仕事をしていると
どれくらいで悪くなるかは分かりませんが
元に戻ってしまう可能性があります。
酷使していると目がやられてしまうと言う事です。

小さい頃、母親に「暗い所で本読んだら目が悪くなるよ!」など言われたことはありませんか?
その時に言われたような事をやっているとダメみたいです。
せっかくのレーシックですからある程度の覚悟が必要だと思います。

私の場合は転職して、なるべく目に負担を掛けないように心がけています。

もしレーシック後も今のお仕事を続けるのであれば
もう一度よく考えてから答えを出してみてはいかがでしょうか?
クリニックで相談してみるのもいいと思いますよ。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック