レーシックする事にしました。


【質問】

10年くらい眼鏡とコンタクトを使用していたので
以前から興味があったレーシック手術を受ける事にしました。

先日、適性検査をしてきまして
リスクの部分などを聞いてきました。

数日間悩みましたが、最近ではコンタクトの使用が多く
目への負担や疲労を考えると手術を受けた方がいいのかなと思い
勇気を出して受ける事に決めました。

そこでレーシック経験のある方にお聞きしたいのですが
注意点や体験談等ありましたらお聞かせ願いませんか?

受けると決めましたが
不安が消えたわけではないので
何かアドバイスがあったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。


【回答】

私は数年前にレーシック手術を受けましたが
特に注意点などはなかった気がします。

ただ、術後1週間程度は目への衝撃がないように
かばって生活しないといけませんが。

ドライアイ、ハログレアは私の場合1か月くらいで治まりました。
この部分は個人差があると思います。

気を付ける点というか協力してもらうといい点は
手術の日の送り迎えでしょうか。
目にカバーをつけ、光を見るのが辛いので
一人で行動するのは危険だと思います。

もし不安が残っているのでしたら
手術前にもう一度先生とお話をして
先生を信じ、身を任せるといいですよ。

裸眼生活は本当に快適です。
ガラッと生活も変わると思いますよ。
自分に自信を持てたりするので自然に笑顔が出てくるようになりました。

一緒に裸眼生活をエンジョイしましょう!



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック