視力を回復させたいけど...。


【質問】

産まれた時から視力が悪くずっと眼鏡をかけています。

先日、レーシックを受けようと思い
友人から紹介された品川近視クリニックに
適応検査をしてもらいに行ってきました。

検査の結果は手術可能と言う事だったので
色々相談し、スポーツをしているので
エピレーシックを受ける事に決めました。

しかし、少々痛みを伴うような事を言っていたので
少し戸惑っています。

視力を良くしたいとは思いますが
痛いと聞くとどうも躊躇ってしまいます。

そこで質問なのですが
どれくらいの痛みなのか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。


【回答】

眼鏡なしの生活送りたいですよね。
わかります!私もそうでしたから。

2年くらい前にエピレーシックを受けました。
回復するのに少し時間がかかり
痛みが取れるまでには1週間ほどかかったでしょうか。

クリニックの先生の話によると
その痛みも個人差があるようで
凄く痛みを感じる人、ほとんど痛みを感じない人
それぞれだそうですよ。

痛みよりハログレアの方が強かったって言う人もいました。

なので、車の運転はしばらく控えた方がいいそうです。

この痛みやハログレアが治まれば
視力も回復し、憧れの裸眼生活に突入です!
もちろんスポーツも出来るようになりますよ。

術後に点眼麻酔をいただけるので
痛みに関してはさほど気にする事はないと思います。
なるべく点さないように言われますが
痛い時は点してもいいので問題ないですよ。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック