エピレーシックとPRKどちらがいいですか?


【質問】

スポーツ向けのレーシックがあると聞き
エピレーシックとPRKを知りました。

どちらを受けるのがいいと思いますか?
手術費用や視力の回復速度、デメリットな面など
教えて頂きたくて質問させていただきました。

知り合いで経験した人がいるといいのですが
周辺ではレーシック自体を知らない人ばかりなので
ネットで調べるくらいしか出来ません。

術後、どれくらいでスポーツ可能なのかも
併せて教えて頂けると嬉しいです。


【回答】

エピレーシックはPRKに比べると
術後の痛みが少なかったり、回復が早いです。
後は、目が濁ってしまう合併症(ヘイズ)になりにくいみたいです。
実際、眼科医から以前聞いた話です。

ですが、エピレーシック手術後、全く痛くないと言うわけではありません。
1週間程度は目がゴロゴロして違和感があり
多少の痛みがあります。

費用はクリニックによって違うので
そこはご自身で調べてみて信用の出来る所を見つけてみて下さい。
適応検査時に不安材料があれば先生に相談したりするといいです。

エピレーシックは新しい術式で、PRKと比べると
症例は少ないと思いますので、その辺もどちらがいいのか
相談してみるといいでしょう。

患者さんに合った術式を教えてくれるので
それから話を進めていったらいいと思います。

術後、どれくらいでスポーツが可能なのか。
これは人によって回復速度が違うので多少のずれがあると思います。
これも適応検査の時におおよそどれくらいか聞いてみて下さい。

まずは、クリニック探しですね。
周辺に経験者がいないと言う事なので少々困難かもしれませんが
ネットで調べたり、近くの眼科医に相談してみたりするといいですよ。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック