エピレーシック


【質問】

レーシックの術前検査を受けてきました。
結果はエピレーシックしか出来ないとの事です。

以前、調べた時にエピレーシックは
日常生活に支障をきたすみたいな話が結構載っていました。

良くなるまでいろいろな人の助けをかりて生活していたと
記事で見かけました。
通院なんかも一人じゃ大変だと。

両親とは離れて暮らしており一人暮らしの為
頼る人が近くにいません。
手術を受けたいと思っても
頼れる人が近くにいないので諦めた方がいいのかなと。

やっぱり一人じゃ通院や生活したりしていくのは
難しい事なのでしょうか?

しばらくは朝晩問わずサングラスが必要だと何かで読んだのですが
これは本当ですか?


【回答】

少し前にエピレーシックを受けてきました。
私もレーシックを受けたいと思い検査に行ったのですが
角膜の状態がレーシックに適していなかったらしく
エピレーシックしか選択肢がありませんでした。

確かに助けがあった方がありがたいし安心です。
ですが私も一人暮らしで近くに友人も両親もいなかったので
全部一人でやっています。

不便ではありますがまったく一人じゃ何もできない
って事もありません。
私は出来ていますが、もしかしたら個人差があるのかもしれないので
何とも言えませんが...。

痛みはいまだに残っていますが、
もう仕事も復帰していますし、そこまで深く考えなくても
いいのではないかと思いますよ。

サングラスは支持を受けていないので使っていません。

クリニックの先生に色々聞いてみると
不安を取り除けると思うので相談してみるといいですよ。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック