アレルギー持ちなのですが...。


【質問】

レーシックを受けようと思っているのですが
アトピー性皮膚炎や結膜炎になりやすかったりします。

花粉が飛ぶ季節には花粉症になり目が痒くなり
コンタクトをつける事が出来ないので
眼鏡で生活しています。

レーシックを受けたら目を擦るのはダメですか?
フラップが取れてしまいますか?

どれくらいで安定するのか知りたいです。


【回答】

私の場合はスポーツをするので
エピレーシックにしました。

エピレーシックはレーシックと違って
フラップの作成後、新しく上皮が出来るので
外れる事はないと思います。

レーシックの場合だと
ちょっとした衝撃や擦るくらいでは
ずれる事ないと思いますが
たまにズレてしまう人もいるようなので
絶対大丈夫だとは言えませんね。

エピレーシックの手術後は少々痛みを伴いますが
点眼麻酔を出してくれるし
抗アレルギー剤を出してくれるので
かゆみは無かったです。

心配であれば、一度クリニックで
お話を聞いてみてはいかがですか?
質問したい事をメモしていくといいですよ。

私がそうなのですが
せっかく相談に行っても聞き漏れがあったりするので
行く数日前から聞きたい事をメモして持っていきました。

どれくらいの期間痛いのか、安定するのはどれくらいか等
メモして持っていくと便利です。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック