レーシックとエピレーシックどちらがいいでしょう


【質問】

レーシック手術を受けたいと思い
自分の状態を知る為に検査をしてきました。

角膜の状態はレーシックを受ける事が出来るくらいの
厚さがあるようなので、
レーシックを受けようか
エピレーシックを受けようか迷っています。

後の事を考えたら、フラップが残らないように
エピレーシックがいいのではと思ったりもしますが
スポーツ等はしないのでレーシックがいいのかな...とも思ったり...。

現在、仕事をしていますが
届を出せば長期で休暇を取る事が出来ます。

どちらがいいかアドバイスをお願いします。


【回答】

視力矯正のみで考えるとPRKが一番いいのではないかと思います。
私もそうしましたが、手術の後の痛みや
視力の回復に少し時間がかかるけど今は快適です。

長期休暇が取れると言う事なので
エピレーシックでもいいと思いますよ。
スポーツや格闘技をしなくても受けている人たくさんいます。

レーシックは前よりもかなり安全になっているようです。
ただ必ずしもそうではないので
クリニック選びが重要になってくるかなと個人的に思います。

アフターケアをきちんとしてくれる所がいいでしょう。

クリニックの先生ときっちり話して
どんなクリニックなのか判断しましょう。
疑問が少しでもあるようなら他のクリニックに
移る等、自身で判断した方がいいですね。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック