再手術の経過はどうですか?


【質問】

去年エピレーシックを受けたのですが
半年ほどで視力が低下し始めて
まだ裸眼でも見えますが、かなり下がってしまいました。

再手術を受けたいと考えているのですが
きちんと視力が回復するのか不安です。

それに一回再手術を受けてしまうと
もう受けられないので、どうしたらいいか迷っています。

エピレーシックをして再手術を経験した方の
お話が聞きたいです。
最初の手術から再手術、そしてその後の状態など
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


【回答】

再手術経験者です。

最初の手術を受けた半年後、右より左目の方が低下して
そのさらに半年後に再手術を受けようとクリニックに行きました。

両目の手術がいいのか先生に聞いたら
ある程度の視力があるから、
手術をする事によって低下してしまうかもしれないと言われ
左目だけ受ける事にしました。

その後、反対の目も低下してしまったので再手術をし
今現在は両目共に1.2を保っています。

質問者様が言っていた通り再手術は1回しか出来ないようです。

まだ1年程しか経っていませんが
視力の低下は感じていません。
しかし、もう低下しないとは言い切れませんので
私生活を見直して、目に負担を掛けないようにした方がいいですよ。

例えば、PCや携帯、TV等長い時間見つめないように気を付け
目を労わりながら生活するしかないのかなと思います。

再手術してから私も気を付けるようにしているから
今でも視力を保ててるのだと思います。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック