レーシックは無理のようです。


【質問】

先日、視力回復したくて
レーシック手術を受けようと思いクリニックに行ってきました。

検査の結果、角膜がレーシックに向いてないと言われ
手術は無理だと断られました。

それで、エピレーシックを
受けたいと思っているのですが
かなり痛みがあると言う記事を見て
ちょっと不安に思っています。

経験した方の意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。


【回答】

ラゼックかエピレーシックは受けられるという診断されたのですか?
そうなると、角膜が薄かったのでしょうね。

ラゼックとエピレーシックは
角膜が薄くても手術を受ける事が出来たり
かなり強い近視の人でも受ける事が出来ます。
格闘技する人にも適していて
衝撃があっても大丈夫!っていうのが良い所です。

ただ良い所ばかりではありません。
手術後の痛みがレーシック手術よりも強いという所。
手術後の視力回復がレーシックに比べて時間がかかる。
痛みは個人差があると思いますが
だいたい1週間程度です。

視力回復も1週間経った頃くらいから
見えるようになっていくようです。

あとは手術後、定期的にクリニックに通う事になると思います。

不安でしたらクリニックで色々聞いてみるといいですよ。
詳しく教えてくれるはずです。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック