レーザー治療について


【質問】

私は眼鏡をかけてから15年くらいで
視力は裸眼で両目共に0.03です。

最近レーシックという回復手術があると知り
レーザー治療したいと思い早速検査をしに行ってきました。

しかし、角膜が薄いのでレーシック手術は出来ないとの事でした。
他のレーザー治療もあると聞きましたが
痛みがあると聞いたので、自分なりに色々調べてみました。

でも、みんなが痛くなるんじゃないような感じで
記事が書かれていたので大丈夫なのかな?と思う反面
自分は痛みを感じるかもと思うと少々不安です。

痛みをあまり感じない手術方法はあるのでしょうか?


【回答】

他のクリニックにも行ってみましたか?
今回お世話になったクリニックでは出来なくても
他のクリニックだとレーシック手術可能な所もあります。

ただ、出来たとしても断られるクリニックがあると言う事は
相当角膜が薄いのだと思いますので
手術後に視力の回復が見られなかったりした時に
再手術は受けられません。

ですので、良く考えてから決めた方がいいと思います。

角膜が薄くても受けられるエピレーシックというのがありますが
検査に行った時に聞いた術式がこれだと思います。
個人差はありますが、1週間程度 痛みがあり
視力が回復するのに少々時間がかかるようです。

痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えません。
あまり痛くなかったって言う人も居るし
凄く痛かったという人も居ます。

痛みを感じない方法でオルソケラトロジーという
コンタクトレンズを使用する方法があります。
これは手術ではありません。

治療には色々あると思いますが
私が知っているのはこれくらいなので
クリニックの先生やご家族の方と相談して
後悔の無いようにし、快適な生活を送って欲しいと思います。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック