クリニック選びはどうしたら?

【質問】

調べてみると近頃は10万円程度からレーシックが受けられるクリニックが増えてきてるように思います。

いいクリニック、評判の悪いクリニックがあるようですが
信用出来て安価なクリニックというのはあるのでしょうか?

ネットで見る限り賛否両論なので、はっきり分からずにいます。

同時にクリニックのHP等も見ているのですが
色々ありすぎて、何を基準に選べばいいのか分かりません。

少しでも安心できて安い所があればお願いしたいと思っているのですが
無理なのでしょうか...?

そしてもう一つ質問があるのですが、手術後どれくらいで化粧が出来るようになりますか?
仕事に行く時スッピンだとちょっと抵抗あるので...。

クリニック選びに関してのアドバイスを貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。


【回答】

確かに信頼できて安いところがあれば嬉しいですが
正直、レーシック費用を重視するのは如何かと思います。
安かったらと選んだ病院で何かあっても取り返しがつきません。

眼科医の他に美容整形外科でもレーシックをやっている所がありますので
選択肢が多くてどこにしていいか分からないですよね。

料金はクリニックによって自由に設定できるようになっていると聞きます。
その為、料金はバラバラになります。

私の場合どうやって選んだかというと、HPに症例数を謳っていたり
どこよりも安いみたいな料金安価を強調している所はやめました。

レーシック費用も考慮しなければなりませんが、優先は安心・信用が第一です。
眼科専門医が手術をしてくれる所がいいと個人的には思います。

自分に合うクリニックを選ぶのは大変だと思いますが、
術前検査を無料で行っている病院もありますので
いくつか尋ねてみるといいのではないでしょうか。

あくまでも個人の意見ですので、ちゃんとした事は病院で聞いた方がいいです。
なので参考程度に留めておいてくださいね。

化粧の件ですが、次の日から大丈夫だと言われましたが
目の周辺(アイライン・アイライナー等)は、1週間はしないで下さいとの事でした。



レーシック医院の比較  料金、術式、特徴など

品川近視クリニック