レーシックQ&A:カテゴリー

レーシックの事を教えてください。

【質問】 コンタクトが面倒だと友達に愚痴っていたら レーシック手術っていうのがあるよと教えてもらいました。 初めて知ったので ネットで調べてみたのですが、 種類が色々あったので、どれにしていいのか分

レーシックと老眼

【質問】 レーシック手術を考えているのですが 知りたい事があったので質問させて頂きます。 術後に老眼になったりするのでしょうか? 視力がまた悪くなるかもしれないっていうのはサイトで見ました。 せっか

レーシック経験のある方に質問です。

【質問】 そろそろ年齢的にもいいかなと思いだし レーシックを受けてみようと考えています。 ですが「手術」と聞くと少々怖くなります。 しかも目の手術になるのでとても不安です。 レーシック手術をした方に

視力が低下中です。

【質問】 20代前半の女性です。 眼鏡とコンタクトを使用していますが コンタクトをしているとアイシャドウが目に染みたりで痛いので 眼鏡を使用していることが多いです。 友人からレーシックの事を聞き受け

レーシックはどうですか?

【質問】 眼鏡をかけるようになってから20年以上経ちます。 レーシック手術というものがあると友人から聞きまして 興味を持つようになり受けてみたいと思っています。 眼鏡が邪魔だなと思っていて コンタク

レーシックの失敗が怖いです。

【質問】 レーシック手術を受けたいと思い 自分なりに調べていたら たまたま見たサイトに失敗談が書かれていて 少々不安になりあと一歩を踏み出せないでいます。 芸能人や有名な方も受けているそうですが 失

レーシックの事知っていますか?

【質問】 お恥ずかしい話ですが 少し前に初めてレーシックの事を知りました。 私自身、目が悪いので凄く興味があり知人から話を聞きましたが 実際受けたわけではないので 本当の所どんな感じなのか知りたくて

レーシック手術日からその後について質問です。

【質問】 レーシックを受けたいと思っていますが 小さい子供がいるので躊躇しています。 それでいくつか質問があります。 手術にかかる時間や術後どれくらい病院にいるのか、 歩いて帰るのは危険なのか...

レーシック手術の結果

【質問】 近いうちにレーシック手術を受けたいと思っていますが 周りに受けた事のある人がいない為 誰にも聞けず、少々不安なので質問させて頂きます。 レーシックした結果はどんな感じなのか教えて頂けません

接客業をしているのでレーシック悩んでます。

【質問】 小学生の頃から近視に悩まされ20代前半になったので レーシック手術をしようと思っています。 術後にゴーグルのような目を保護するものを 装着するという記事を見たのですが 接客業をしている為、

レーシックの病院選び

【質問】 左右の視力の差がかなりあり 毎日目が疲れて困っています。 そんな生活が何年か続いているので レーシック手術を受けようと考えるようになりました。 視力の低い方の目はドライアイで、遠視と乱視で

レーシックを経験した方にお聞きしたいです

【質問】 何年か前からレーシックを考えています。 自分なりに調べてみたりしてるのですが あと一歩踏み出せないでいます。 このままコンタクトで生活するか 思い切ってレーシック手術してみるか 本当に迷っ

レーシック手術を受けるにあたって

【質問】 数年前からレーシック手術を考えていて そろそろ受けてみようかと思っています。 色んなサイトを見たりして ある程度の事を知りましたが 術式が様々あるようで 金額もそれぞれ違うようです。 検査

医療保険について

【質問】 レーシックを受けようと考え調べていたら 保険適用もあると書いてありましたが 現在私は医療保険に加入してません。 今、保険に加入したらいつから適用されますか? 加入した時点で適用されているの

憧れのレーシック

【質問】 レーシックの事を耳にするようになってから 私もいつかは...と考えていました。 ですがその時はまだ十代でしたので 若い時に受けない方が良いと聞いて我慢していましたし 運動部に入っていたので

レーシック眼科選び

【質問】 レーシック眼科って言うのは 目の病気も見つけて教えてくれるのでしょうか? 現在レーシック手術を考えていまして クリニックを探している最中です。 そこでふと疑問に思ったのですが レーシック眼

持続効果はどれくらい?

【質問】 近い将来にレーシック手術をしようと考えていますが 受けたあと、どれくらい効果が持続するのか気になります。 せっかく手術したのに すぐ元に戻ってしまったら悲しいので...。 もう十数年眼鏡の

レーシック手術をしようか迷っています。

【質問】 教えて欲しい事があります。 現在、レーシック手術しようか迷っているのですが 手術後に何年か経って 万が一視力が低下した場合に コンタクトを使用する事は可能なのでしょうか? 同じく手術後にハ

レーシックについて教えてください

【質問】 現在中学生なのですが 何歳から手術可能なのでしょうか。 乱視も入っているので手術できるのか少々不安です。 当然、目を開けっ放しで手術を受けると思いますが 目薬ですら怖くて目が開けられないの

レーシックの事で質問です。

【質問】 40代女性です。 本当は30代でレーシック手術を受けようと思っていたのですが 子育てや手術に対して不安があったため今になってしまいました。 この年齢で受けても大丈夫でしょうか...。 年を

レーシック手術の事

【質問】 視力が落ちて数年経つのですが 友人の薦めもありレーシック手術を考えるようになりました。 色々調べてみたのですが いくつかのコースがあり、どれを選んだらいいかわかりません。 何を基準にして選